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貓咪大戰爭 日版轉蛋 6/7~6/11 無必中 傳說稀有出現率2倍 0.6%

 20210607 1100 20210611 1100 100600 999999 0 0 1 1 602 150 0 16384 0 0 6940 0 2500 0 500 0 60 0 限定超激レア「ネコ王女」含む女性キャラ中心の新ガチャ! 伝説レアのみ出現率2倍!!



女王祭

▼超激レアキャラクター(限定キャラクター)

進化前

進化後

キャラクター

ネコ王女

キャラクター

ネコ女王

射程が長く、攻撃時に小波動を放つキャラクター。
赤い敵と天使とゾンビの攻撃力を下げる。
ゾンビ属性の敵にトドメをさすと蘇生を防ぎ、敵からの古代の呪いを受けない能力を持つ(範囲攻撃)

射程が長く、攻撃時に小波動を放つキャラクター。
赤い敵と天使とゾンビの攻撃力を下げる。
ゾンビ属性の敵にトドメをさすと蘇生を防ぎ、敵からの古代の呪いを受けない能力を持つ(範囲攻撃)


▼超激レアキャラクター

進化前

進化後

キャラクター

ネコアイス

キャラクター

ネコアイスクイーン

攻撃頻度が多く、生産時間も短めのキャラクター。
たまに赤い敵の動きを止める能力を持つ(範囲攻撃)

攻撃頻度が多く、生産時間も短めのキャラクター。
たまに赤い敵の動きを止める能力を持つ(範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

召し豚のカイ

キャラクター

召し豚のカイμ

高い体力と重い一撃を放つ、浮いてる敵に打たれ強いキャラクター。
さらに1度だけ生き残る能力を持つ(範囲攻撃)

高い体力と重い一撃を放つ、浮いてる敵に打たれ強いキャラクター。
さらに1度だけ生き残る能力を持つ(範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

かぐやひめ

キャラクター

破壊衛星デスムーン

生産コストが安く、攻撃頻度が多めのキャラクター。
たまに天使とメタルの動きを遅くする能力を持つ(範囲攻撃)

進化する事でステータスが大きく変化、高い攻撃力と射程を手に入れた。
たまに天使とメタルの動きを遅くする能力を持つ(範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

西園寺メカ子

キャラクター

ドクトルDr.メカ子

高い体力を持ち、エイリアンと黒い敵に打たれ強いキャラクター。
さらに1度だけ生き残る能力を持つ(範囲攻撃)

高い体力を持ち、たまにエイリアンをふっ飛ばして
攻撃力をダウンさせる能力を持つキャラクター(範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

ウィンディスイート

キャラクター

ウィンディスイートα

高火力、長射程を兼ね備えたキャラクター。
エイリアンに超ダメージを与える能力を持つ(範囲攻撃)

進化する事で攻撃力が大きく上昇!
エイリアンに超ダメージを与える能力を持つ(範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

美女神アフロディーテ

キャラクター

メガロディーテ

近距離には攻撃できないが超遠方の敵をまとめて攻撃できるキャラクター。
エイリアンに超ダメージを与える(遠方範囲攻撃)

近距離には攻撃できないが超遠方の敵をまとめて攻撃できるキャラクター。
エイリアンに超ダメージを与える(遠方範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

太陽神アマテラス

キャラクター

テラアマテラス

長い射程で攻撃頻度も多めのキャラクター。
属性を持つ敵全てに超ダメージを与える(範囲攻撃)

長い射程で攻撃頻度も多めのキャラクター。
属性を持つ敵全てに超ダメージを与える(範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

上杉謙信・春

キャラクター

上杉謙信・春爛漫

攻撃力が高く、体力も高めのキャラクター。
天使にめっぽう強く、100%ふっとばす能力を持つ(範囲攻撃)

攻撃力が高く、体力も高めのキャラクター。
天使にめっぽう強く、100%ふっとばす能力を持つ(範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

ゾンビ娘ヴェルヴェーヌ

キャラクター

死霊の花嫁ヴェルヴェーヌ

メタルな敵に対して非常に有効なキャラクター。
たまにクリティカル攻撃を放つ(範囲攻撃)

メタルな敵に対して非常に有効なキャラクター。
たまにクリティカル攻撃を放つ(範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

成田甲斐

キャラクター

武神・成田甲斐

長い射程で攻撃頻度も多めのキャラクター。
ゾンビと黒い敵の動きを100%遅くし、たまに渾身の一撃を放つ。
ゾンビ属性の敵にトドメをさすと蘇生を防ぐ能力を持つ(範囲攻撃)

長い射程で攻撃頻度も多めのキャラクター。
ゾンビと黒い敵の動きを100%遅くし、たまに渾身の一撃を放つ。
ゾンビ属性の敵にトドメをさすと蘇生を防ぐ能力を持つ(範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

英雄令嬢メルシュ

キャラクター

英雄令嬢メルシュξ

攻撃頻度が多めで、攻撃時に波動を放つキャラクター。
たまに属性を持たない敵からの攻撃を一定時間無効化する能力を持つ(範囲攻撃)

攻撃頻度が多めで、攻撃時に波動を放つキャラクター。
たまに属性を持たない敵からの攻撃を一定時間無効化する能力を持つ(範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

冬天使のシシル&コマリ

キャラクター

冬天使のシシル&コマリΦ

移動速度が速く、攻撃回数の多さと高火力も兼ね備えたキャラクター。
浮いてる敵と天使に超ダメージを与える能力を持つ(範囲攻撃)

移動速度が速く、攻撃回数の多さと高火力も兼ね備えたキャラクター。
浮いてる敵と天使に超ダメージを与える能力を持つ(範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

マッドシューター・サキ

キャラクター

ナイトバスター・サキ

エイリアンと赤い敵しか攻撃できないが
高火力で超遠方の敵をまとめて攻撃できるキャラクター(遠方範囲攻撃)

エイリアンとゾンビしか攻撃できないが
高火力で超遠方の敵をまとめて攻撃できるキャラクター。
ゾンビ属性の敵にトドメをさすと蘇生を防ぐ能力を持つ(遠方範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

ネコルガの夏

キャラクター

ミワクノパサラン

ネコなのかギャルなのか、全く正体不明の謎のキャラクター。

射程が長く、攻撃力も高いキャラクター。
必ず烈波を放つ能力を持つ(範囲攻撃)


▼???レアキャラクター

進化前

進化後

キャラクター

?????

キャラクター

?????

攻撃頻度が多い高性能キャラクター。
黒い敵に打たれ強く、極ダメージを与える能力を持つ。

攻撃頻度が多い高性能キャラクター。
黒い敵に打たれ強く、極ダメージを与える能力を持つ。

進化前

進化後

キャラクター

?????

キャラクター

?????

移動速度が速く、攻撃回数の多さと高火力も兼ね備えたキャラクター。
赤い敵と浮いてる敵に極ダメージを与える能力を持つ(遠方範囲攻撃)

移動速度が速く、攻撃回数の多さと高火力も兼ね備えたキャラクター。
赤い敵と浮いてる敵に極ダメージを与える能力を持つ(遠方範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

?????

キャラクター

?????

超体力を持ち、攻撃力も高めのキャラクター。
赤い敵と浮いてる敵に超打たれ強い能力を持つ(範囲攻撃)

超体力を持ち、攻撃力も高めのキャラクター。
赤い敵と浮いてる敵に超打たれ強い能力を持つ(範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

?????

キャラクター

?????

移動速度が速く、生産時間も短めのキャラクター。
天使に打たれ強く、極ダメージを与える能力を持つ(範囲攻撃)

進化する事でステータスが超変化、体力と攻撃力が大きく上昇!
天使に打たれ強く、極ダメージを与える能力を持つ(範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

?????

キャラクター

?????

バランスが良いステータスで、攻撃頻度が多めのキャラクター。
赤い敵と黒い敵と天使の動きを止める波動を放ち、波動によるダメージを受けない能力を持つ(範囲攻撃)

バランスが良いステータスで、攻撃頻度が多めのキャラクター。
赤い敵と黒い敵と天使の動きを止める波動を放ち、波動によるダメージを受けない能力を持つ(範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

?????

キャラクター

?????

ネコなのか何なのか、全く正体不明の謎のキャラクター。

攻撃力が高く、攻撃頻度も多めのキャラクター。
複数の妨害効果と波動によるダメージを受けない能力を持つ(全方位攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

?????

キャラクター

?????

移動は遅いが攻撃頻度が多めで波動を打ち消し、波動ダメージも無効化するキャラクター。
ゾンビに打たれ強く、極ダメージを与える。
ゾンビ属性の敵にトドメをさすと蘇生を防ぐ能力を持つ(全方位攻撃)

移動は遅いが攻撃頻度が多めで波動を打ち消し、波動ダメージも無効化するキャラクター。
ゾンビに打たれ強く、極ダメージを与える。
ゾンビ属性の敵にトドメをさすと蘇生を防ぐ能力を持つ(全方位攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

?????

キャラクター

?????

移動速度が速く、攻撃頻度が多いキャラクター。
エイリアンに超打たれ強く、たまに攻撃力を下げる。
バリアを持つ敵を攻撃するとたまにダメージを与えつつバリアを破壊出来る能力を持つ(範囲攻撃)

進化する事でステータスが大きく変化!
エイリアンに超打たれ強く、必ず攻撃力を下げる。
バリアを持つ敵を攻撃するとダメージを与えつつバリアを破壊出来る能力を持つ(範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

?????

キャラクター

?????

高い体力を持ち、攻撃力も高めのキャラクター。
黒い敵とエイリアンに超打たれ強い能力を持つ(範囲攻撃)

高い体力を持ち、攻撃力も高めのキャラクター。
黒い敵とエイリアンに極ダメージを与える能力を持つ(範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

?????

キャラクター

?????

近距離には攻撃できないが超遠方の敵をまとめて攻撃できるキャラクター。
属性を持つ敵に極ダメージを与える能力を持つ(遠方範囲攻撃)

近距離には攻撃できないが超遠方の敵をまとめて攻撃できるキャラクター。
属性を持つ敵に極ダメージを与える能力を持つ(遠方範囲攻撃)

進化前

進化後

キャラクター

?????

キャラクター

?????

近距離には攻撃できないが遠方の敵を攻撃できるキャラクター。
メタルな敵に超打たれ強く、たまにクリティカルを放ちバリアを持つ敵を攻撃するとダメージを与えつつバリアを破壊出来る。
ゾンビ属性の敵にトドメをさすと蘇生を防ぐ能力を持つ(遠方範囲攻撃)

近距離には攻撃できないが遠方の敵を攻撃できるキャラクター。
メタルな敵に超打たれ強く、たまにクリティカルを放ちバリアを持つ敵を攻撃するとダメージを与えつつバリアを破壊出来る。
ゾンビ属性の敵にトドメをさすと蘇生を防ぐ能力を持つ(遠方範囲攻撃)


▼激レアキャラクター

ネコぼさつ、ネコ番長、ネコザイル、ねこタツ、オタネコ、ネコスイマー、ネコリンゴ、ネコバスたぶ、ねこ寿司、窓辺の乙女ネコ、ネコバーベル、ネコスケート、ネコトースター、ネコサーファー、ネコジャンパー、ネコフェンシング、泉のネコ女神


▼レアキャラクター

ネコホッピング、ネコ車輪、ネコエステ、ねこジュラ、ねこファイター、ねこ海賊、ねこ泥棒、ねこ僧侶、ねこ占い師、ネコシャーマン、ネコ魔女、ネコアーチャー、ネコ魔剣士、ねこガンマン、たけうまねこ、ブリキネコ、ねこロッカー、ねこ人魚、サイキックネコ、ねこ陰陽師、ネコバサミ、ネコボクサー、ネコ探査機、ネコマタドール、ネコ武闘家


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貓咪大戰爭 對於白金券與白金券碎片的一些看法

以貓戰的白金券來說, 白金券只能使用在白金券轉蛋. 白金券轉蛋涵蓋所有的超激稀有角色, 白金券可以從這些超激稀有角色中抽到一隻, 所以賭的成分很高, 好可以拿到藍眼睛, 那差呢? 可能就是爛超激+1!! 在其他類似的遊戲, 把白金券稱呼為超激必中券, 這類的超激必中券, 可以用在獨立的轉蛋池, 而不是用在混合池. 這樣就可以讓玩家, 比較有機會抽到自己想要的角色, 雖然不必然抽到自己要的, 但至少機會高一些. 所以我的建議是, 如果貓戰的白金券與 白金券 轉蛋的連結不好修正, 或者可以增加一個新的類別, 如超激必中券, 這類的券可以用在獨立轉蛋池. 再來就是10.6版的碎片收集模式, 10塊碎片可以換成一張白金券.  但是一個月的月份強襲, 最多只會掉2塊, 前半個月的第五關掉一塊, 後半個月的第五關應該也是會掉1塊. 如果能一個月收集到2塊. 那5個月, 才能夠收集到一張. 這對一般正常玩家來說, 真的要等太久了.  而且花費五個月收集到的白金券, 並沒有太大的自由度, 也是只能從混合池中撈, 機會太小. 如果能縮短收集的時間, 如神社也能小機率掉落, 或者可以把藍珠多少顆換一塊碎片. 讓玩家的心血可以有選擇性. 如歐洲玩家, 每張金券都中傳說稀有. 那我們非洲一點的玩家, 或許就可以把藍珠拿來換100%掉落的白金券. 就是增加玩家的選擇性, 看是要收集白金券還是金券.  當然福利越好, 對我沒有什麼好處, 但是對官方來說, 可以吸引更多死忠玩家, 這些好處都是官方獨得的, 希望可以考慮一下把福利弄得更好一些,  或者說更有選擇性一些.

哲平事件的貓戰次文化衝突

最近哲平發佈一個聲音檔, 主要是說了, 一些玩家到他影片下給了很多如何過關的建議, 這想當然爾, 應該就是熱心的貓戰玩家. 為什麼貓戰玩家這麼強調攻略? 以致於希望把自己的攻略塞給想要歡樂玩的直播主使用? 這就要講到貓戰裡面存在的幾個次文化 1. 佬手常常叫新手去查影片或攻略次文化 這個現象只要你有參與在某些貓戰社群, 大致上都會遇到. 主要是佬手就算再有耐心回答問題, 也沒辦法一直回答新手同一個問題, 這關要怎麼過? 久了, 佬手就叫你自己去查攻略影片或網站. 最主要是一般佬手玩久了, 都會變成半個貓戰Youtuber, 因為自己有影片, 又不好意思推銷, 只好叫你去找影片看, 或許會看到自己的. 當然也有大方自信的貓戰Youtuber會把自己的影片丟給你參考. 久了之後, 很多新手就會以為, 查影片或看攻略就是正常的貓戰關卡玩法. 所以也不能怪一些玩家, 要查好攻略再下手 的思考方式. 2. 沒被社群風氣染到的正常玩法次文化 就官方來說, 自己去摸索, 才是他們期待的玩法. 因為一般攻略網站是沒有經過官方同意去破解出來的資料, 所以才有準確的射程資料, 你才知道要出哪隻手比較長. 但是就官方來說, 希望你一隻一隻去試, 試出來了, 就會有成就感. 也希望你多轉蛋, 去拿到更多的角色去嘗試, 畢竟官方就是透過轉蛋在賺錢的. 所以哲平就是這類的正常玩家, 也是官方期待的, 不然官方就不會找他去當來賓是嗎? 這種玩家就是透過慢慢嘗試, 去找到自己愛用的角色(如妹子角色), 然後慢慢過關, 通過過程去享受遊戲帶來的樂趣.  貓戰次文化衝突 通常攻略派就會去想各種可能性, 他們也花了很多時間去想出一個不錯的玩法甚至是無課玩法. 所以就容易覺得高人一等, 到處想要去指導別人怎麼照他的方法過關. 所以也容易對正常玩法, 表現出批評或不屑. 這也讓很多本來想拍貓戰的直播主打退堂鼓, 因為他們時不時就會受到這類型玩家的侵擾. 這個侵擾久了, 自然就會被認為是不好的行為. 但是他們自己在同類型的社群中, 又可能會被當英雄吹捧, 而不自覺自己的行為有什麼不對.  所以兩邊就會形成一個次文化戰爭, 兩邊互相攻擊, 產生不斷地退坑現象. 通常退的都是會課金的課長, 通常不會退的都是會某種方法的無課玩家. 久而久之, 課金的人變少, 無課玩家又不收斂, 這款遊戲就會慢慢賺...

貓咪大戰爭 台版轉蛋 7/7~7/8 無必中

  20210707 1100 20210709 0 100600 999999 0 0 1 2 -1 0 0 0 0 0 7500 0 2000 0 500 0 0 0 572 150 0 0 0 0 6970 0 2500 0 500 0 30 0 新角色「空中商店・探險家」參戰!貓咪軍團的超級兵器呀!★點圖可以確認詳細喔!! 0 0 超激稀有轉蛋 革命軍隊鋼鐵戰團 稀有轉蛋活動 ▼超激稀有 進化前 進化後 角色 帝國陸軍・石砲隊 角色 擊滅戰車・陸王砲 無法攻擊近處的敵人但能夠一次攻擊更遠處多個敵人的角色。 對上不死生物很耐打,有時候使其攻擊力下降。 打倒不死生物屬性的敵人時可以阻止其重生(遠距範圍攻擊) 無法攻擊近處的敵人但能夠一次攻擊更遠處多個敵人的角色。 對上不死生物很耐打,有時候使其攻擊力下降。 打倒不死生物屬性的敵人時可以阻止其重生(遠距範圍攻擊) 進化前 進化後 角色 古代軍船・戰槳隊 角色 無敵艦隊・海皇錐 超高體力與高攻擊力兼備的角色。 給予紅色敵人和不死生物超大傷害。 打倒不死生物屬性的敵人時可以阻止其重生(範圍攻擊) 超高體力與高攻擊力兼備的角色。 給予紅色敵人和不死生物超大傷害。 打倒不死生物屬性的敵人時可以阻止其重生(範圍攻擊) 進化前 進化後 角色 飛空襲擊・轟炸隊 角色 飛行戰艦・空帝雷 高攻擊力與長射程兼備,攻擊頻率稍高的角色。 百分之百打飛不死生物。 打倒不死生物屬性的敵人時可以阻止其重生(範圍攻擊) 高攻擊力與長射程兼備,攻擊頻率稍高的角色。 百分之百打飛不死生物。 打倒不死生物屬性的敵人時可以阻止其重生(範圍攻擊) 進化前 進化後 角色 觀測兵器・探天隊 角色 時空基地・星隕爆 只能攻擊有屬性的敵人但破壞力超強的角色。 打倒不死生物屬性的敵人時可以阻止其重生(範圍攻擊) 只能攻擊有屬性的敵人但破壞力超強的角色。 打倒不死生物屬性的敵人時可以阻止其重生(範圍攻擊) 進化前 進化後 角色 溫泉天堂・浴場隊 角色 地底戰隊・土龍鑽 攻擊頻率稍高,可以攻擊前後大範圍內敵人的角色。 善於攻擊不死生物,必定能使其瞬間動作停止。 打倒不死生物屬性的敵人時可以阻止其重生(全方位攻擊) 攻擊頻率稍高,可以攻擊前後大範圍內敵人的角色。 善於攻擊不死生物,必定能使其瞬間動作停止。 打倒不死生物屬性的敵人時可以阻止其重生(全方位攻擊) 進...